2018年12月

宿・ホテル

カプセルならではの1000円台~!しかも温泉大浴場とブッフェ朝食付き函館「ホテル雨宮館」【宿泊レビュー】

日本の宿で一番安いスタイルは日本発祥のカプセルホテルでしょう。函館にもカプセルタイプの宿があり、JR函館駅から徒歩10分ぐらいの「カプセルホテル函館」が人気のようです。 また、基本は温泉付きのホテルながら、一室をカプセル…

宿・ホテル

2000円台でシングルルーム!外観は昭和だけどスマホ貸出とかハイテクな面も魅力「ホテルテトラ函館駅前」【宿泊レビュー】

函館は函館駅前から南の函館山にかけて見どころが集中しています。だったら、駅前で安くて良いホテルを見つけるのがベスト。 その観点からだとコスパ的に非常に優秀なのが「ホテルテトラ函館駅前」です。 駅から徒歩4分(300m)と…

宿・ホテル

函館の2000円台で泊まれるゲストハウス「Tune Hakodate」。リノベしたばかりでキレイで清潔【宿泊レビュー】

函館で宿を探す時、とにかく安くという観点で宿を選ぶとなるとゲストハウスが候補に上がります。 「函館 ゲストハウス」で検索すると「函館山ゲストハウス」や「ゲストハウスはこだてベイ」など、複数軒のゲストハウスがヒットしますが…